FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



昔の映画月間
最近、我が家では昔の映画を見直しています。

昔見た映画を、もう一度見たり、名作といわれているのに、
見逃している映画を見たりしています。

今月に入ってから、"Easy Rider"を見ました。
これは夫も私も、実は初めて見たのですが、
物凄く良かったです。清冽な衝撃、という感じです。

イージー・ライダー コレクターズ・エディション イージー・ライダー コレクターズ・エディション
ピーター・フォンダ (2003/11/21)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


"Grease"も見ました。これは若き日のジョン・トラボルタが可愛くて、
可愛くて、なんだかこそばゆい映画です。当時の不良の演技と、
今の吉本新喜劇の不良の演技がダブるため、かなり笑いました。

グリース スペシャル・エディション グリース スペシャル・エディション
ジョン・トラボルタ (2003/09/05)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


今週はチェビー・チェイスの映画を見ています。バケーションシリーズもいいですが、
私は「サボテンブラザーズ」が好きです。(原題は"Three Amigos")
私はチェビー・チェイスよりも、スティーブ・マーティンが好き
なのですが。

おバカコメディがお好きな方、ちょっと古いですが、お奨めです。
ちなみに、英語は超簡単。全編字幕なしでも余裕です。

サボテン・ブラザース サボテン・ブラザース
スティーブ・マーチン (1998/05/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


コメディ好きな方、ぜひクリックを!

にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
EASY RIDER
「EASY RIDER」は、もう過去に何度見た事でしょう♪

最後、衝撃的なエンディングですが、70年代のパワーが溢れている作品ですね!ニューシネマの代表といえますね。

ちなみに、現在では当たり前になっていますが、映画のサントラが初めて作られたのも、このイージー・ライダーだそうです。
 確かに、この映画の音楽は、今聞いても抜群にカッコいいですよね♪

 映像的にも音楽的にも、また興行的にもいろいろな側面でチャレンジした映画であることは、映画史から見ても重要な作品ですし、内容もまた深いものでしたね。
 特に、野営シーンの「宇宙人の語り」の部分は、非常に重要なメッセージが隠されている気がしています。
 また、アメリカ社会の理想と現実といった部分も露骨に表していましたね。最近の映画は、こういった私たちと同じ目線で見ることができる映画が無くなってしまったような気がしますね。

 まだ見ていない方は、ぜひこの映画見て欲しいですね♪

おっと!忘れずに!! ぽち♪
【2006/09/28 22:35】 URL | jerry #qbIq4rIg[ 編集]

どうも!
jerryさん、よくぞ書いて下さいました。文章力がなくて、うまく感じたことを書けなかったので、「あー、そうそうそう!」と嬉しくなりました。

サントラの件は知りませんでした。音楽、確かにすごくカッコよかったです。

あと、ピーター・フォンダの雰囲気のあること!色気があるというか。。びっくりしました。野営シーンは私もセリフをグッと聞きこまずにはいられないシーンでした。。現代でも重要さを持つセリフばかりですね。
【2006/09/28 23:14】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/81-357ee7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)