関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する




[PR] 台湾の中国語通訳なら


やりたくないこと。
昨日は汐桜が通しで寝てくれたのに、私は寝つきが悪く、
寝たり起きたり。

半分起きているような感じで、妄想と夢の間のような
感じで頭が動いていて、変なものを見てしまった。

同時通訳のブースで仕事をしていて、そこのガラスに
えぐい死体がバーンと上から落ちてきて張り付く、というもの。
”BONES”とかのグロいドラマの見すぎだろうか。

半分意識はあったものの、「ギョッ」とした。

今日は汐桜が便秘のせいで、ずっと機嫌が悪かった。
天気も悪くて、寒かったけど、外に連れ出す。
ここしばらく、新聞記者さんの取材の通訳が多かったので、
図書館に行って、記事にもうなっているか確認に行く。
まだだった。汐桜もワァワァ騒ぎ出したので、急いで
また出る。ご飯の買い物をして帰ったら、ウンチが出た。
良かった!

帳簿が8月からずっと溜まっている。・・・でも、今日もできなかった。
数字が嫌い、生産的でない作業は嫌い、(帳簿って、やっても
何も学べない)、疲れていて、のんびりしたい・・・。
言い訳っていくらでも頭に沸いてくる。

気持ちも全然そちらに向かわない。こんなにイヤ!!!!と思っていながら、
理性だけで自分を押さえつけてやるのは体に良くないのでは?とまた
新たな言い訳を見出し、やっぱり今日はやらない。

本当の理由は・・・今読んでいる本が面白いから、それだけなんだけど。
明日頑張る。今日までダラダラします。

[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/582-7cdc279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




