関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



スポンサーサイト

[PR] 台湾の中国語通訳なら


疲れる理由
今日も相変わらずの寝不足。3時半ごろに泣くのがルーティンと化している
私の愛息子ちゃん。

「夜の授乳がなくなるの、寂しいー、夜会えないのね」
なんて能天気なことを言っていた頃とは、ホルモンバランスが完全に違うようで、
泣き出すと正直、

「げっ!勘弁してー。」

と思ってしまう。まぁ、思ったところで、勘弁はしてもらえないのだけど。

今日は長い一日だった。

しかも、以前チャージの改定を頼んだエージェントなのに
社内処理がなされていない、とかなんとかで、今回も以前の
超安いチャージになると平気で言われた。仕事を持ちかけるときに
言ってほしかった。

いろいろ事情はあるんだろう。

でも、状況的にいって(通訳履歴は要請された7月に送り済みだし、
その内容を見れば、今のチャージは異常に安いのが分かるはず)、
決して誠意のある対応ではない。

エージェントは基本的に、通訳料金を間でいくらか弾いて取り分と
している。そこから経費を払うから、利益はさらに減る。
だから、いろいろと思惑があるのは日々やり取りをしていて透けて見える。

ビジネスなので、当然だ。出来るだけ協力して利益を出す
手伝いをして一緒に繁盛していけば一番いいと思う。

そういうビジネス的な意図が透けて見えても、それでも
誠実さが伝わるエージェントや担当はたくさんいる。
こちらも誠実にしよう、と思う。

今回はとても嫌な感じがした。細かくは書かないけれど、
とにかく不誠実だと感じて、とてもやる気が失せた。
きちんとしていない人と仕事をするのは、とても気持ちを消耗する。
スポンサーサイト

[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
お疲れ様です
「げ、勘弁してー」は私も毎日思ってますよー。もう少しの辛抱ですね。。。お仕事お疲れ様です。なにか問題があっても、誠実に対応してくれるだけで、気持ちは軽くなるものですよね。ゆっくり休んで(夜、起こされちゃうから無理かな??)くださいね!
【2008/11/07 06:11】 URL | あっち #-[ 編集]

あっちさん
よかった、私だけじゃなくて(笑)ほんと、もう少しで、たぶん安定して通しで寝てくれそうなんですけどねぇ。そして、おっしゃるとおりで、正直に普通に対応してくれれば、そんなに腹は立たないんですけどね。私もポカが多いほうですし。。今日は夫に頼んで少し朝寝坊させてもらい、ちょっと楽になりました。
【2008/11/07 15:47】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]

ねむいね~
汐桜ちゃん、夜なきするのね~(^^;
それは大変だ。なんで泣くんだろうね。静かに寝てればいいのにね。眠りのサイクルで仕方の無いことなのかな??
体くるくる巻きは、もうさすがにしてないのかな~?
まだまだ泣いても怒っても、クスクス笑ってしまうくらい可愛いよね♪
【2008/11/07 22:26】 URL | わかば #-[ 編集]

わかばちゃん
なんでやろー。昼寝が多い日は夜目が覚める傾向がある感じかなぁ。昨日はずっと寝てくれたけど、こっちはなぜか不眠で、もったいな~、とか思いながら横になってた。そやなぁー、かわいいけど、夜中眠いときは、さすがに「かわいい♪」て思う余裕なく、ひたすら「早く寝て・・・」て思ってるわ。
【2008/11/08 20:43】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/581-6d61babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




