FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



買い物
難波に買い物に出かけた。

私は先週買ったイアフォンの具合がやはりイマイチなので、
前のモデルを探しに。

汐桜は家にあるオモチャがすべて飽きてしまったようなので、
何か一人遊びしてくれそうなものを買い足しに。

両方買えるということで、なんばのビックカメラへ。

でも、あの商店街、パチンコや何かの騒音がすごい。

途中で頭痛がしてきた。ビックカメラに入ったら、入ったで、
またものすごい騒音。

買い物を終えて出てきた頃には疲労困憊していた。
もうなんばのあの界隈は無理かも~。空いてて静かな天王寺が懐かしい。

帰宅後夕食。
今日は私が作った。お味噌汁を豚汁にして、具を細かくして
ご飯と混ぜてあげたら、汐桜がすごい勢いで食べた。

前から思っていたけど、味噌味、お好きな様子。年末に、オーストラリアに
行ったら、何を食べさせたらいいんだろう。

スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
YJさん
確かになんばや心斎橋とかは音もうるさいし、人も多いしで疲れますよね~。自分より若い年代の人のほうが多いと、気持ち的にも疲れますしね・・・
味噌味ですか、やはり日本人の血でしょうか?うちも最近ようやく、みじん切りの具が入った離乳食を食べさせるようになりました。でも片栗粉でとろみをつけていないと、嫌そうな顔をします。汐桜くんはグルメだからオーストラリアに行っても食には困らなさそうな気がしますよ!?
【2008/10/26 23:02】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
いやぁ、本当に休みに行くとすごい人です。でも、たまに東京に行くと、混雑具合が大阪の目ではなくて、本当にびっくりします。
沙楽ちゃん、離乳食進んできて良かったですね!でも、ちゃんと片栗粉でとろみをつけてあげるなんて、細やかですね♪色々食べられるようになると嬉しいです。
【2008/10/27 21:40】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/571-9768744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)