FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



食欲と注射
汐桜が、ズリバイからハイハイに移行中。
まだ、4-5歩くらいしかできず、すぐズリバイに戻るけれど。

大きくなったんだなぁ。

ここ何日かで、離乳食の食べも良くなってきた。

昨日、三種混合1期の3回目を受けに二人で出かけ、
そば屋で親子丼を食べていると、食べたい、食べたいと
せがむ。

ベビーカーに座っているのに、両手で私が食べているテーブルを
むんずと掴み、腕力だけで、ベビーカーごと自分をテーブルに
引き寄せた!!! なんちゅう執念・・・。

おかゆじゃないのに・・・・、と思いながら、少しやってみると
おいしそうに食べる。皿にとりわけて、結局10さじくらいは食べた。

こりゃどんどん行けそうだな。良かったー。

3種混合の注射。

知能も発達しているのだろう、先生が針を取り出したところで、

「うぇーーん」と泣き出した。あ、これ痛いヤツや!と思い出した様子。
注射中は泣いていたが、終わったらすぐに泣き止んだ。
がんばった。

スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
食欲
すごいね!お店のものを普通に食べられるようになったらものすごく楽だね~!! いちいち持ち歩かなくていいし。それにしてもその食欲羨ましい。パクパク食べてくれたらそれだけで心配が減るよね。
汐桜くんも、移動するようになってきたんだね。おねんねしている姿で時間が止まっているから、どんなんか想像が難しい。近々、また遊ぶ計画立てましょう!
ぜひ
【2008/10/01 22:04】 URL | わかば #-[ 編集]

わかばちゃん
ほんま、私もライちゃん前のまま止まってるわ。そちらのブログの写真は見てるけど。汐桜は動くようになって食欲が出てきたみたい。ほんま、一安心やわ。
ほんと、夫が帰ってきて、生活がまた普通に戻ったらまた日をあわせて会おう。連絡するね。あ、でも、たぶん10月末以降になります。
【2008/10/02 22:23】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/540-b595fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)