FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



歯が生えてきた!
注文した鼻吸い器が到着。

早速試してみるが、結構汐桜がいやがる。
でも、家にあったスポイト式よりは良さそう。

ジュポジュポッ、と吸っていると、夫が

"aaahh, that sounds gross." と唸っていた。

確かにあまりいい音ではない。

汐桜はかなり回復してきた様子。咳も減ってきた。

下の歯がすこーし出てきているようで、気持ち悪いのか、
ずっとガムをくちゃくちゃ噛んでいるように口を動かしている。

一見すると、すごく態度の悪い赤ん坊だ。

歯が生え出すことを、英語では

teething という。

通常、気持ち悪がって随分むずがるそうだ。

これからそうなるのか?

欧米では、歯茎に"ボンジェラ"という赤ちゃん用の
塗り薬を塗って、痛みを和らげるそうな。

夫の家族が気をきかせて買ってきてくれているが、
私は出来るだけ無しで済ませたいと思う。

なーんか、欧米ってやっぱり薬に対しての気持ち的なハードルが
低いんだよなぁ。。

欧米の人は逆に日本の人を見て、

「なーんでそこまで我慢するのかなぁ。さっさと薬飲めばいいのに。」

と思っている。
スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
YJさん
鼻吸い器、買われたのですねー。うちはいつも私かだんなが口で吸って「ペッ」です^-^;気持ち悪い~って言う人もいますが、一番手軽だし力加減もできる方法だと思うんですよね~。

汐桜くん、歯が生えるの早いですね!早くいろんなものが食べられるようになりそうですね。沙楽の離乳食は意外に順調に進んでいます。三人目にして初めてやる気マンマンで食べてくれているので、私も楽しんでいます!
【2008/07/10 20:38】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
ですよね、うちも、母が口で吸ったらいいやん、て言ってましたわ。でも、私はちょっと自信がなくて。。。歯、6ヶ月だと早いんだ。そっか。離乳食は、イマイチですわー。でも、今日ベビーダノンのヨーグルトをあげたら、それは結構喜んで食べてたので、私があげてる離乳食が美味しくないだけなのかも~。
【2008/07/10 21:54】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/473-7d9e06d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)