FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ぱくっ!
今日もお休み。

でも有難いことに、電話はチリンチリンと二回鳴った。

一つは、来週のお仕事。しかも、自宅で、電話で通訳。
ラッキー!仕事してから、汐桜の三種混合に行ける。

もう一つは、来週月曜日の韓国出張のお話だった。
日帰りは無理なようで、あえなく断る。残念だなぁ!
韓国には友達もいるのに。そしてしばらく行っていないし。。。
次来たら、受けて、夫も汐桜もこそっと連れていっちゃおうかなぁ~。

仕事が少ないとよくおちいるブルーモードに今日もなりかけた。

が、仕事が無くても、色々とやることがある。

市府民税の振込み(1日遅れ)、漢方薬代の振込みをして、
会計士の方が自宅に来てくれたので、上期の確認と打ち合わせ。

今期もいい具合に赤字だー。節税、節税。

今日は夕飯後、汐桜に薄暗い部屋で寝かしつけようと
抱っこしたら、私の顔がご飯のいい匂いだったのか、
両手で私の顔を持って、パクッと私のアゴを自分の
口に入れた。何度も、ホッペや、アゴをパクッ、パクッ。
せっかくお風呂に入ったのに、私の顔は汐桜のよだれまみれ。

でも、チューをしてもらったようで、幸せな気持ちだった。



スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
YJさん
汐桜くん、ママの顔を食べちゃうなんて、食いしん坊さんですね~^-^;でもかわいい様子が目に浮かびます!!うちももうすぐ6ヶ月になるし、そろそろ離乳食始めないとですね。沙楽は先週の風邪が長引いていて、今日は初めて咳止めのシロップももらってきました。初めてのお薬はいい睡眠薬になっているようで、一日グーグー寝ています・・・
【2008/07/01 21:37】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
そうなんですよ、食べる気マンマンなのかなぁ、と思わせる仕草が多いのですが、実際に離乳食を与えてみると、ダァーって出してしまうんです。味が無いからなんでしょうか。。沙楽ちゃん、風邪早く治るといいですね。汐桜も暑かったり、涼しかったりで適応できなかったのか、昨日は鼻水垂らしてました。風邪に発展しないように気をつけないとと思っています。
【2008/07/02 10:55】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/466-c7252d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)