FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



まったり日曜
昨日の晩に明日から二日間の仕事の準備を終えたので、
今日はのんびりした一日だった。

洗濯をして、気になっていた家の掃除をして、扇風機を出した。

家事は面倒だなぁ~と思うけど、思い切って始めてしまうと、
やり終わった後はすっきりして充実感がある。

今日は雨が降ったりやんだりで、はっきりしない天気だったし、
集中して家のことをするにはぴったりだった。

日曜日に出かける用事がなく、雨が降っていると、家に
居れることが嬉しくなる。

結構片付いたなぁ~、と思ったら、弟から電話。

汐桜に会いに来るという。

いつも忙しくて、こちらから誘ってもめったに出てこない弟なので、
そうやって気軽に来てくれるのが嬉しかった。

汐桜と遊んで、10月の父の還暦祝いの旅行の話や、彼が
継いで両親と営んでいる家業の様子などを聞いた。

彼が帰った後、初めて家族3人でお風呂。

ご飯を作るのがイヤになってしまったので、近所の
お好み焼き屋さんでお好み2枚を買ってきて、家で
ギョーザと一緒に食べて済ませた。

汐桜も寝たし、早くベッドに行って、本を読もう。
スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
>YJ
> 彼が帰った後、初めて家族3人でお風呂。

ツラツラーと目を通してて、

「彼が帰り際、彼と一緒に、初めて3人でお風呂」(!)

と読んで、勝手にびっくりした!

「僕の知らない文化だなぁ。ラディカルというか、、、ちょっとスゴイよYJ!」
などと。

さすがに、それは無いかe-282
【2008/06/22 22:20】 URL | 青 #v4KW1ZyA[ 編集]

青くん
あ、「彼」て、夫とは別の「彼氏」て読んだてこと?それとも、弟とお風呂したってこと?前者にかんしては、そんなパワーも実力も無いなーv-398後者は、あり得ないっす! 英語の"he"の感覚で、つい「彼」と言ってしまう。産院で、汐桜のことも「彼」といって、看護士さんに引かれたなー、そういやv-411
【2008/06/23 21:16】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]

YJさん
弟さんと仲良しなんですねー、うらやましいです。私には兄がいますが、親を介さないで連絡を取り合うことは皆無だし、大阪にいたときも会うのは盆と正月くらいでした。子どもたちにとっては唯一のいとこなのにちょっと残念です。異性の兄弟っておもしろくないなーって思ってました。
沙楽は今日、お熱デビューしてしまいました。単なる風邪のようなんですが、38度台あってちょっとグッタリです。でも薬も飲んでないのにひたすら寝てくれてたのでかえって私はラクだったんですが^-^;明日は出勤日だから下がってほしいものです。
【2008/06/23 22:38】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
いやー、私もほんとたまに会うくらいですよ。子供が生まれてから、やはり甥や姪は可愛いのか、妹や弟が家に前よりも来るようになりましたが、弟は本当にめったに自分からなんて来てくれないので、嬉しかったんです。
ところで、沙楽ちゃん、心配ですね。気温が関西でも上がったり下がったりして、私も油断すると鼻がツンツンしてくるのでヤバいなぁ、と思っていたところです。沙楽ちゃんもちょっとびっくりしたのかも。ゆっくり寝て、すぐに熱下がるといいですね。
【2008/06/24 21:12】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/459-d5b9b3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)