FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



休み
今日はお休み。ゆっくり寝たいなぁ、と思うが、
0歳児にはそんな話は通じない。

朝5時に授乳、その後8時半に再度授乳で起床。

天気がいいので、近くの公園に散歩に出かけた。

途中で向かいから歩いてきた杖をついたおばあさんが
ベビーカーの中の汐桜を見て、

「マブい。マブい。」

というので、激カワイイと言っているのかと思ったら、
直接日差しがあたってまぶしそう、という意味だった。

日光に当たると、メラトニン?とかなんとかいう物質が
体内で生成されて、それが眠気を誘うと何かで読んだ。

「今晩ながーーーーく眠れ~、ながーーーく眠れ~」と
心の中で呪文を唱えながら、汐桜を公園で日光浴させた。
ちょっと「マブ」そうだったけど。

家に帰ると夫が散髪をした後で、髭も髪もさっぱり。
汐桜が顔を見て、

「こんな人知らん~!!!」と泣きまくっていた。




スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
YJさん
「マブい」って・・・大阪弁でそんなふうに言いましたっけねえ?!確かに昔、「かっこいい」のことを「マブい」って言ってた時代があったような覚えがあります・・・
沙楽はきのう初めて、夜の授乳がなかったのでビックリしました!きのう保育園でほとんど寝なかったせいか、22時から7時半まで連続で寝たんです。でも授乳感覚が開きすぎるとおっぱいの出が悪くなってくると思うし、生理も早く再開してしまう(あんな面倒なものはずっとなくていいし~)らしいのでちょっとあせります。
それにしても汐桜くん、パパの変化に気付くなんて、やはりセンシティブな赤ちゃんですよねー、なんか笑えます(^-^)
【2008/05/15 22:21】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
いや、多分大阪弁でもまぶしいを「マブい」とは言わないですよねぇー。
沙楽ちゃん、夜の授乳なくなりましたか!えらいなぁ!うちは4日ほど、そういう日があって、喜んでいたのも束の間、また夜2回の授乳に戻ってしまいましたー。授乳間隔、私も最初は心配してたのですが、仕事で7時間くらい空いても、とりあえず、まだ出てますよー。生理の再開は私も「いらんなー」と思っているところです。でも、ないと、次の子もできませんしねぇー。
【2008/05/16 21:58】 URL | YJ #1pc8zkKM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/431-7f87b236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)