fc2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



息子の一日
汐桜の昨日の夜からの一日はこんな感じ。

昼寝をたくさんするときと、しないときでバラつきがあるけど、
最近はまぁ、だいたいこんな感じで落ち着いてきた。
でも昨日の晩は起きなかったほう。
起きるときは、まだ夜中にあと1,2回起きたりする。

20:00 オッパイの後 ねんね
02:50 泣いて起きる オッパイ ミルク少し足す 03:40 にねんね
06:50 泣いて起きる オッパイ ミルク少し足す 08:00 にねんね
10:20 話しながら起きる オッパイ ミルクたくさん飲む 
      そのままおっき。 Bear in the Big Blue House という 子供向けの
      番組(英語)を見ながら、遊ぶ。
12:20 オッパイ ⇒ ねんね 
13:30 おっき ⇒ 遊び ロッカーに座ってオモチャと語らう(?)
14:30 オッパイ ⇒ ねんね
17:15 おっき だっこひもで散歩がてら夕飯の買い物
18:20 オッパイ ミルクもたくさん飲む 
19:00 Daddy とお風呂
19:40 オッパイ ねんね


というわけで、仕事の勉強は彼が夜寝た後の数時間でやるのがベスト
という感じ。昼の間は、コマ切れすぎて、あまり集中できない。

前みたいに、何時間も集中してガーーーッツと勉強する、というのは
しばらく無理そうだなぁ。ちょっと悲しい。

今日は午後、14:30から結構固めて寝てくれたので、その間に
頼まれていた翻訳をすることが出来、ラッキーだった。

にほんブログ村 その他日記ブログへ


スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/416-ca397a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)