FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾の中国語通訳なら


ヤキモチ
産院で同じ時期に赤ちゃんを産んだ近所のママさんが
赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれた。

彼女は二人目ということもあって、余裕のママぶり。

これからの離乳食のことや、予防接種のことなど
いろいろと教えてもらった。

彼女の赤ちゃん、Mちゃんは女の子で、汐桜より1日前の
12月25日生まれ。

少し小さめで生まれたからか、それとも女の子だからか、
Mちゃんの抱いた感じは、汐桜よりも、繊細な感じだった。

夫が汐桜を腕に抱いている横で、そのMちゃんを抱っこして、
ママさん友達と話していると、私の腕に他の赤ちゃんが
いるのが気になるらしく、汐桜がすごく見てきた。

ちょうど搾乳したミルクがあったので、夫がそれをやろうと
したが、私が気になってまともに飲まない。

夫いわく、

"He's so jealous."

月齢3ヶ月で、本当にヤキモチなんて焼くのか分からないが、
「お母さん大好き!」と言ってもらっているようで、とても嬉しかった。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト

[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
YJさん
汐桜くん、もうヤキモチも焼くんですね!いつも情緒豊かでカワイイしおもしろいな~、って思います(*^-^*)おっぱいとかミルクって気が散るとあまり飲まないですね。うちは外出先の授乳室なんかでもあんまり真剣に飲もうとしないです。
【2008/04/01 23:21】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
情緒豊か!ありがとうございます。
でも、多分に親バカの拡大解釈が入ってると思いますv-411昨日のは、ヤキモチより、「俺の食い物に手を出すなよ~。」の怨念だったかも(笑 沙楽ちゃんは、きょうだいがいるから、ママが他の子といるの、慣れてるかもしれませんね。それにしても、しろぽんさんは3人目の赤ちゃんなんですね。羨ましいです。一人出来ると、もっと欲しくなりますね。。私は頑張っても、もう一人かな。
【2008/04/02 10:38】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/412-e220ef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。