FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



疲労溜まってます
今日は休みだった。

取り立てて何をしたというワケでもないのに、
疲れた感じが抜けない日だった。

どうも、この3ヶ月の疲れが溜まってきた模様。

首や肩がガチガチにこっていて、薬を飲もうと
上を向くのにも、結構気をつかう。
変にヒョイとやってしまうと、首の筋を違えそうで
コワイ。

腰も結構キテいそうで、同じ姿勢でしばらく
かがんだりしていると、その後、そぉーっと
ゆっくり体勢を戻さないとツライ、というか、
それしか動けない。

なんかお婆さんみたい・・・。

首の凝りが特にひどく、このままいくと
経験上、頭痛に繋がるので、以前通っていた
マッサージ院を予約した。

通訳の先輩から教えてもらった先生なのだが、
とても上手なので、肩こりが職業病ともいえる
関西の通訳の多くが通っている。

「神の手」なんていう人もいるくらいだ。

私も初めて行ったときは、積もりに積もったコリを
ほぐしてもらい、体がフニャフニャになった感じがした。

久しぶりに、あの「神の手」でほぐしてもらうのが
楽しみ。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
YJさん
赤ちゃんを毎日抱っこしてると、肩や背中の凝りは絶対ありますよね~。でも私なんかはあまり自覚症状がない人なので、幸せかもしれません。マッサージとかに行くと「ガッチガチですよー!!」と言われるんですが、「え?そうだったの?」っていう感じで・・・ヘッドスパしたときも「頭皮が凝っていて硬い!」ということでした。でも体の凝りは自分では治せないものですよね。その「神の手」のマッサージ、とっても気になります!
【2008/04/01 23:17】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
ほんとにそうですね。結構無理な体勢が多いですもん。赤ちゃんの驚異的な可愛らしさが無ければ、絶対耐えられません。頭皮もこるんですね。知らなかった。神の手の先生、ホントにすごいんですよ。しろぽんさんが関西なら、紹介してさしあげたいです。
【2008/04/02 10:44】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/411-68da44fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)