FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



mommy's boy
3日ほど前から、夫や他の人が抱くと息子がオオ泣きするようになってしまった。

最初は「やっぱり母親じゃなきゃダメなのね♪」などと嬉しがっていたものの、
日を重ねるごとにエスカレートするばかり。だんだん心配になってきた。

夫が抱いてオオ泣きしているところで、私が受け取るものだから、どうも
その傾向がどんどん強くなっていっている様子。

こうなると夫が気の毒なのと、息子本人が私が仕事でいない間、
一体どれくらい泣くんだろうと、すごく気になってしまう。

いつも入れてもらっているお風呂のときは夫と共に上機嫌なのに、
その後寝る前になると決まって夫の腕の中ではイヤイヤと泣き出す。

もちろん私がいるときはいくらでも私が構ってあげるし、抱っこもして
あげるのだけど、仕事もどうしても行かないといけない。うちの場合は、
私が働かないと家計が成り立たないので、辛い。。。1年くらい育児休暇が
取れればなぁ。。。

実の父親でこうなのだから、保育所とかに預けるともっと最初は
泣くのだろうか。。

それとも、その場合は保育士さんがプロだから、大丈夫なのかなぁ。

3ヶ月目から仕事復帰というのがそもそも無理があるんだろうな。
すごく悪いことをしているようで、いたたまれない。ごめんね、汐桜。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ


スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
YJさん
汐桜くん、どうしたんでしょうね。まだ人見知りするには早い時期だと思うし・・・確かに赤ちゃんは高いトーンの声が好きらしいですが、かなり育児に参加されている夫さんなのに、不思議ですよね。うちのだんなはかなり声が低いほうですが、やはり話しかけても沙楽はあまり笑いません・・・^-^;
多分夫さんが抱っこして泣くのも、一時的なものだろうと思いますよー。
【2008/03/10 23:35】 URL | しろぽん #-[ 編集]


保母さんがママだと思うようになるらしいですよ。ママがたくさん、と思うのでしょうかね。パパが保育園に迎えにいくと、帰りたがらない、という話を聞きました。子供が泣くのを置いていくのは、ほんとうに辛いですよね。でも、汐桜くんはすぐ慣れると思いますよ。ママが慣れるのに時間がかかるかもしれないけど・・・私もよく「戦後、中国人に子供を預けてきた親は、どんなに辛かったことだろう・・」とか思ってしまったものでした。
【2008/03/11 06:29】 URL | mika #-[ 編集]

それは
悪いことしてるんじゃなく、いままで3ヶ月間、とってもよいままだったから、ままが大好きになったって、それだけのことですよ(^^)
【2008/03/11 07:13】 URL | 絶対大丈夫 #-[ 編集]

しろぽんさん
そうなんですよ、私達もひとみしりには、まだ少し早いのになぁ、と思ってびっくりしているんです。でも、赤ちゃんによっては、早く始まる子もいるのかな、なんて、頂いたコメントをいろいろ読むと思ったりもします。どちらにせよ、しばらくすれば収まるとは思うんですがねぇ・・・。とりあえず、とてもよく世話をしてくれる夫が不憫ですv-393
【2008/03/11 16:13】 URL | YJ #1pc8zkKM[ 編集]

mikaさん
あ、やっぱり女性のほうを好むんですね。たいがい女らしくない私も、一応女性として認識されているとちょっとホッとします(笑
汐桜は泣く声がめちゃくちゃ大きい(ような気がする)ので、結構びっくりします。。私も今日くらいで、ようやく彼のその泣き方に少し慣れてきたかなぁ。。。
【2008/03/11 16:17】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]

絶対大丈夫さん
絶対大丈夫さんのコメント、いつも、「あ、そういう考え方もあるなぁ」という気持ちにさせてもらえます。子供に及第点を貰ったと思えばいいかもしれないですね。でも、インターネットなどで見ると、今度はdaddyじゃなきゃイヤ!というステージもあるらしく、私も心の準備をしておかなければ・・・(笑
【2008/03/11 16:30】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


2人の子供が8才、5才ぐらいの頃だったと思いますが(Oh, もう10年前!)、東京ディズニーランドで2人用の乗り物に乗るときに「絶対お父さんといっしょに乗る」と2人ともゆずらず、2人して泣き出したことがありました。
母の立場っていったい...?と、こっちが泣きたい気分でしたね。「お母さんとじゃイヤ!」って、どうしてなんだ!?しばらくたってから理由を聞いたら「全然覚えてない」って...。
子供って罪な存在。
【2008/03/12 09:14】 URL | ラジ子 #-[ 編集]

ラジ子さん
えっ!そんなに大きくなってもあるんですね。ちょっとびっくりしました。うちも絶対あるなー、これから。。ほんとに、心の準備をしないと。私もきっと泣きたくなると思います。夫も今泣きそうなのをこらえて、ギャンギャン泣いてる息子に耐えてますね・・・。親がもちろん子供を愛するのが一番ですが、親も子供に愛されたいもんなんだなぁ、って思いました。
【2008/03/12 11:08】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/398-ba0b7859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)