FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



仕事復帰の予定
3月に復帰するのでヨロシクと、エージェントにそろそろ
連絡を入れようと思っていた矢先、メインのエージェントから
電話が来た。

復帰の予定にあわせて仕事を依頼し始めてよいか、とのこと。

5ヶ月も産休を取っていたので、私の帰る場所なんてあるのかと
不安に思っていたため、とても有難かった。

ありがとうございます、というと、先方が

「待っていましたので。」と言ってくださる。
まぁ、おべんちゃらかもしれないけれど、それでも
不安を感じていた方としてはやっぱり嬉しい。

息子との時間が減るのは淋しいけれど、彼のオムツも買わないと
いけないし、家のローンだってあるし、仕事をすることが
愛情でもあると割り切ってがんばろうと思う。

他のエージェントにも連絡をいれ、仮案件の仕事の依頼も
入った。いよいよだな・・・、と気が引き締まった日だった。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント

YJさん、ご出産おめでとうございます。汐桜くんに注がれるやさしいまなざしが目に浮かびます。
間もなく職場復帰されるのですね。
私の年代には、一度も仕事をやめずに仕事と育児を両立させてきた友人・知人は数えるほどしかいません。企業側が求めるものはいわゆる円満退職でしたし、私なども当然そうなることを望んでいました。
颯爽とお仕事なさるYJさんのお姿は、眩いばかりです!
こどものいる生活は、予期せぬことが起きるため、時間のやりくりが大変ですが、機転がきいてユーモアもたっぷりなYJさんご夫妻なら、上手に対処していかれるのだろうと想像しています。お体お大切に、ますますのご活躍をお祈りしております。
【2008/02/21 09:55】 URL | ももしっぽ #-[ 編集]

ももしっぽさん
私みたいにダラしない人間にもったいないお言葉です。ほんとに、今のきったない私の姿をお見せして、私への印象を正してほしいくらいです(笑)予期せぬこと・・・私もこれが一番の恐怖です。夫の日本語がまだ十分ではないので。。でも、なんとかやっていくしかないですもんね。通訳では、産んで1ヶ月で復帰したツワモノもいたりして、割と両立している人が多いですね。私も以前は会社勤めだったので、いかに会社勤めがキツいかも分かっているつもりです。日本の会社は本当に従業員(特に女性)を大事にしないと思います。通訳は自分の都合で予定を調整できるので、会社勤めで子育てをしている人に比べたら、まだラクかなー、と思うので、本当にもったいないお言葉を貰ってしまって、という感じです。。
【2008/02/21 20:08】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/390-9caf74dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)