FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



普通の一日
今日も平穏に過ぎた。

朝起きて、ご飯を食べ、電車で3駅のダイエーの西松屋に散歩も兼ねて行く。
搾乳ポンプと冷凍用のパック、それから赤ちゃん用のスタイを買う。

帰ってきたが、歩き足りない気がして、荷物を置いてすぐにまた
家を出る。

近くの公園まで10分かけて歩き、公園を3周する。冬休みにもう入ったのか、
子供がたくさんいた。歩いていると、下腹が収縮するような痛みがある。
前駆陣痛かもしれない。

帰りに、最近出来た花屋さんに寄る。とても趣味の良いお店で、
家の近所の花屋さんがどれもイマイチだったので、嬉しかった。

花弁のベースの色が白で、そこに黄緑、薄紫ととても綺麗な
グラデーションがついた大ぶりの菊とグリーン、それから濃い
紫の花のブーケがとてもシックで素敵だったので、買ってきた。

他にもたくさんシックで感じのいい花がたくさんあった。
26日にはお正月用のお花や鉢が入るとのこと、まだ産気づいて
なかったら、ぜひ見に行こう。

明日は、散歩をしてから帳簿付けをやって、それから、年賀状を書こう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ


スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
ドキドキしますね
YJさんはもう予定日まで1週間を切ったんですよね、ドキドキしますね。私も毎日、何事もなく過ぎていきます・・・まだ胸やけしたり、胃液があがってきたりするし、おなかの形も変わってないので赤ちゃんが下りてきてないんだなー、と思います。でも夜になるとかなり頻繁におなかが張るので前駆陣痛っぽいんですよね。ほんと、待ってる時間がスリリングだな~^-^;、と実感します。毎年クリスマスはごちそうの夕食とケーキを作るんですが、今年はあさってにはやってしまおうと思っています。
【2007/12/21 23:36】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
本当に。ちょっとお腹が痛いと、「・・陣痛??」とドキドキします。生まれたら生活が一変するんだなぁ~、うまく対応できるかなぁ、と心配も感じたりします。
クリスマスのケーキを焼かれるとは!素敵ですね。お母さんの手作りケーキを食べれるとはお子さんは幸せですね。
【2007/12/22 12:14】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/387-b7a63a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)