FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



あの手この手で。
今日は38週最後の日。希望では明日出てきて欲しかったが、
まぁ~、全く出てくる気配も無い様子。前駆陣痛と呼ばれる
痛みすらあまり無い。

ときどきお腹が張る、という感覚はあるものの、まだまだ赤ちゃんは
よく動いているし、どうも、下がってきてはいない様子。

最後の母親学級では、とにかく動くこと、と言われ、毎日床を四つん這いで
拭き、散歩でよく歩き、階段の上り下りをして、その上、スクワットを毎日
300回せよ、と言われた。

散歩はここ何日か、毎日1時間強している。
お風呂に入った後、風呂掃除を四つんばいで毎日している。
床も少しずつだが拭いている。

階段は今日自宅のあるマンションの11階から下まで降りるだけは
やってみた。明日は上り下りどちらもやってみよう。

しかし、スクワットの300回だけが、なんとも。。。
お腹が重くてどうしても無理だ。30回を3セット一日のどこかでやるのが
精一杯。それでも合計90回で、ノルマの3分の1もいかない。

馬油の会陰マッサージも始めた。さすがにコンニャク温湿布までは
やっていないが。。。

それに加えて、ラズベリーリーフティーというのも飲み始めている。
欧米では、妊娠後期にこれを飲むのだそうだ。お産を早く、又軽く
する効果があるとか。

辛いものを食べるのも効果があるとかで、今日はアラビアータもどきの
トマトソースのパスタを食べた。

そろそろ、どんなもんでしょうか、とまだ見ぬ息子に問うてみたい気分である。

が、「ちょっと前までは仕事があるから、まだ腹にいろと言っていたくせに、
そんな勝手な!」と間違いなく思っていることだろう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント

もうすぐですね。
初産は予定日より遅れるのが普通かも知れませんね。
昔、妊娠は病気ではないのだから、普通に生活しなさい、とお医者さんから言われたのを思い出しました。
それにしても・・・スクゥワットまで勧めるのですか?最近のお医者さんは。。。

無事に出産されることを祈っています。
嬉しい報告も、もうすぐですね。待っていますよ!
【2007/12/20 10:23】 URL | リウマチばあちゃん #aeh.Xfw2[ 編集]

リウマチばあちゃんさん
有難うございます。
私も、すごい運動量を薦められたので、びっくりしました。あまり親の都合で振り回すのも可愛そうだし、出てきたいときに、出てきなされ~、と思うようにはしていますが、あまりに育つと痛そうだなぁー、と恐怖も多少感じます(笑

ニュージーランドのご旅行、楽しそうでしたね。
旦那様の風邪はもうよくなられたでしょうか。
私と夫は、息子が少し大きくなったら、ニュージーランドのトレッキングコースに行きたいなぁ、と思っているところです。
【2007/12/20 11:26】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/385-16ebe0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)