FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



37週目スタート
今日から37週。赤ちゃんはいつ生まれてもいい状態でスタンバイだ。

私はというと、正直まだスタンバイ出来ていない。

昨日、今日と実はほぼ2ヶ月ぶりの通訳の仕事をしていた。
11月に入ってから、体調もよくなり、

「あー、これなら仕事、軽いのなら出来るのに・・・。
でも、オールキャンセルして迷惑をかけたのに、今更また仕事を
入れてくれなんてとても頼めない・・・。」

と思っていた矢先、登録だけしていて、全く仕事を
したことが無かったエージェントから電話がかかってきたのだった。

12月5,6日と聞いて、37週かー、やっぱり無理かな、と
断ろうと一瞬思ったのだが、夏に仕事をしたエネルギー関係の
クライアントが私の仕事を気に入ってくれ、そのエージェントに
この人登録してますか?と聞いてくれたというのだ。

これを聞いて、

「行こ。」

と思って受けてしまった。

受けてから、

「陣痛、始まるなよ~、始まるなよ~」と念じる毎日。
心配が強まる気がして、ブログにも書けず、できるだけ
考えないようにして過ごしていた。

無事に2日間終わって、晴れてブログにも書け、ほっとした。

今日の会議もエネルギー関係の契約会議で、奇遇にも
相手側はオーストラリアの会社。偶然とは言え、今年最後の
通訳の仕事でオーストラリアの人とは嬉しい。

会議中に溢れるオーストラリア訛り。赤ちゃんにとっては
父の国の英語の良い胎教になったかなぁ、と思う。

さて、後はもう一つ勢いで受けてしまった翻訳を仕上げるだけ。
明日から頑張るぞー。

久しぶりに通訳・翻訳のバナーにしてみました!
なんだか嬉しい♪


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
す、すごいですね~
といっても、ろーんうるふは男なので実感としてはよく分かりませんが(笑)。でもきっとYJさんの仕事に対する熱意と愛情は、もうすぐ産まれてくるおなかの赤ちゃんにも伝わっているのでしょうね。あと少し。お大事になさってください。
【2007/12/07 09:24】 URL | ろーんうるふ #-[ 編集]

ろーんうるふさん
確かにちょっとスリリングでした。(苦笑
でも、周りの先輩通訳には、「産み月に入っても大きいお腹で仕事行ってたわよ!」ていう方が何人もおられて、初産だし、大丈夫かなー、なんて思って。あと、やっぱり収入にもなりますしね。でも、本当に、翻訳をさっさと仕上げて、後は出産に集中します。
【2007/12/07 13:15】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/375-3dc7a525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)