FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



10ヶ月突入~!
ついに10ヶ月に入った。

検診でノンストレステストをしたところ、お腹も全然
張っていないそうで、ちょっと拍子抜けした。

まぁ、リラックスしてあと2-3週間はお腹にいてね・・

・・・というのも、また翻訳の依頼を受けてしまったので。。
どこまでも自分の都合な私。でも、生活のことも考えてなので
許してね。

紹介してもらった翻訳ポジションのトライアル翻訳の3回目。
今回の翻訳がうまくいけば、正式登録と相成るのだそうだ。

前回の翻訳を出してから2週間程全く連絡がなかったので、
もしかしたら、すごくしくじってしまったのかなぁ、と
思っていたが、連絡が来たので、ほっとした。

ただ明日から産み月だし、作業を終える前に陣痛が来てしまうと
迷惑をかけるし、納期が正直きつかったので、一旦お断りしたのだが、
納期を延ばすから、受けて欲しいとのこと。

そう言われると断る理由もなくなってしまい、つい請けてしまった。
結局、のんびりしようと思っていた11月、12月も結局バタバタ
して過ぎ去ってしまいそうだ。。。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント

YJさん、こんにちは。過去ログを読み続け、私は2007年の4月に突入しました。
楽しい!アンド、勉強になります。ありがとうございます!
ついに産み月ですか。なんだかドキドキですね。お仕事もたいへんですが、ベイビーがスケジュールに合わせて産まれてくれるかも?
お体、大切になさってくださいね。
【2007/12/01 15:26】 URL | ラジ子 #-[ 編集]

いよいよですねー
私も明日からついに臨月突入です。でも35週の検診でベビちゃんは2400gあり、先生に「予定日までいくと3200gくらいになっちゃうかな」と言われ(どうやら大き目の赤ちゃんに神経質な先生のようです^-^;)、あせっています・・・そんなこと言われてもベビちゃんの体重まではコントロールできないですもんねえ~。自分的には予定日より1週早いクリスマスイブあたりを狙ってるんですが(満月ですし!)、はてさてうまくいくかどうか・・・
【2007/12/01 21:44】 URL | しろぽん #-[ 編集]

ラジ子さん
2007年4月、はて自分はどんな生活を送っていたかしら、と自分でも読み直してみました。
そうですか?楽しいですか?そう言ってもらえると本当に嬉しいです。しかし、それ以降どんどん個人的な話ばっかりで、英語学習の何の足しにもならない話ばっかりですので、どうかご容赦を。。。。赤ちゃん、お母さんが「一つ、ここは○○日でヨロシク」とお願いすると、かなりの確立で言うことを聞いてくれるんだそうです。願掛けしてみます。
【2007/12/01 22:36】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]

しろぽんさん
そうですかー、お互いいよいよですね!そして、お互い赤ちゃん、大きそうですね♪でも、結構誤差もあるらしいですもんね。。うちの場合は常に頭が胸囲や大腿骨長の週数より大きい傾向があったので、多分、実際より多い体重の数字になってる気がします。・・・という希望的観測ですが。。クリスマスイブですかー、うちは27日が予定なんですが、やっぱり1週間早い20日くらいを狙ってるんですよね。 どうなるかなぁ。。。生まれて落ち着いたら、ぜひ知らせて下さいね。私もブログにアップします!
【2007/12/01 22:40】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]

もうすぐですね
ご無沙汰してます。通訳や翻訳をしている者の、あるいはフリーランスで生活しているものの悲しい性でしょうか。私も、問い合わせいただいたお仕事はついつい多少の無理を承知で引き受けてしまうんです(汗)。なんとなくお気持ちわかるような気がします。
なにはともあれあまりご無理をなさいませんように。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
【2007/12/02 04:13】 URL | ろーんうるふ #-[ 編集]

ろーんうるふさん
本当にその通りだと思います。フリーランスってなんかがっついてしまうんですよねぇ・・・・。本当はもっと余裕のある産み月を予定してたんですが、仕方ないです。でも、本当に無理しすぎないように気をつけて最後の1-2週間くらいは本当に赤ちゃんのことだけ考えて過ごしてあげたいと思います。
【2007/12/02 23:54】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/374-2e9827a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)