FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



検診
今日は35週直前の検診だった。

体重は予定より多少オーバー。・・・なのに、
何故か検診からの帰り道にドーナツを買ってしまった。
最後のほうは甘いものが欲しくなる、というのはこれの
ことだろうか。

子供の体重が2500gくらいになっていて、うわぁ、
すごく大きくなったなぁ、と思った。
エコーで見る画像も、なんだか、

「みっちり」

である。

もう2、3週間もすると、いつ生まれても大丈夫。
長いようで、案外あっという間だったなぁ。。
入院もしたけど、比較的ラクな妊婦生活だったような
気がする。。。

今日食事のあと、なんとなく、「世界で一番パパが好き」
というベン・アフレック?の映画を夫と見ていた。

ジェニファー・ロペスが妊婦の役で、夫役のベン・アフレックに
「思いっきり」妊婦の不便さと苦しみをブツけまくっている
シーンに笑ってしまった。

夫に、

"You should be grateful that I'm not like that."

というと

"I am!"とのことで。

もう少しの妊婦生活、それなりにバタバタしているが
楽しもうと思う。


にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント

私は妊娠中、16.5キロも太ってしまいました。アメリカでは体重増加については厳しくないみたいですが、私が出産したのは日本だったので、看護士に『そんなに太っちゃダメでしょ!』とすごく怒られました(汗)。
YJさんのご主人のお国ではどうでしょう? やっぱり妊婦が太りすぎると怒られるのでしょうか?
【2007/11/22 04:40】 URL | 円 #-[ 編集]

円さん
直接聞いたことはないですが、オーストラリアでもあんまり言わないような気がします。だって、下の妹も16Kg増え、上の妹なんて、20Kgも増えたんですよ~!でも、別に、怒られたとは言ってなかったです。私の今の写真を見て、「全然太ってない」と驚いてました。そういうのを聞いてるので、つい私も、まぁ、多少はオーバーしても大丈夫なのでは?とか思ってドーナツを食べてしまうんです・・。
【2007/11/22 11:09】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]

YJさん
2500gですかー、すごい、もう今産まれても立派な赤ちゃんですね!
私も実は最近、ドーナツに誘惑されている人です^-^; クリスピークリームドーナツってご存知かと思うのですが、こないだ有楽町にできたお店に買いに行こうと思ったら、平日というのに1時間20分待ちだったのでさすがにあきらめてしまいました。それから無性に食べたくなっているんですが、スタバに行ったときはカロリー表示がされていて、あのサイズのでかいアメリカーンなドーナツ、300キロカロリーを超えていたのでちょっと食べる気が失せてしまいました。あ、でもケーキはたまに買って食べてしまうから一緒か・・・^-^; でも出産したらしたで、授乳中に甘いものや脂肪分の多いものを食べるとおっぱいがまずくなったり詰まったりするので、結局しばらくは食事制限が続くんですよねー・・・
【2007/11/22 21:59】 URL | しろぽん #-[ 編集]

しろぽんさん
げっ、やっぱり大きいですか?なんかジャンボな子なのかなぁ。。食べすぎかなぁ。。仕事休んでるのであまり動いてないですしね。。
その有楽町のドーナツはテレビで見たことがあるような気がします。すごく人気なんですよね。でも、スタバのは食べなくて正解かも。。高い割にスタバのスイーツてあんまりおいしいと思ったことないんですよね。。。
そっか・・・・、生まれたら、今度は母乳のために、やっぱり甘いものが食べられないんですね。。食べるな、といわれると食べたくなる、これ、人間の性ですね。。なんとか頑張ります。。。
【2007/11/22 23:43】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/372-b8c51140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)