FC2ブログ
関西を拠点に働く通訳の通訳以外の営みを多く含んだ日々雑感。自分の記録のための日記です。






プロフィール

YJ

Author:YJ
大阪在住の日英会議通訳。
日々雑感を綴ってます。



オンライン英会話

英会話の講師をお探しですか?      NOVAの先生の登録も歓迎中。     こちらのリンクをクリック!↓

   http://www.yasashiieigo.com



カテゴリー



過去ログ



最近の記事



応援クリック♪



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



すごい偶然
ちょっと仕事やらなんやらで、更新滞っております。
昨日からホテル宿泊中で、インターネットもできません。
ということで、携帯より雑談を。
昨日イタリアンのレストランで夕食を一人で取っていたところ、ジャズサックス奏者の日野照正さんが入ってこられました。私の隣に座られて、途中からなんと会話が始まりました。
大阪の音大に講師でこられてたそうです。
世間話をしただけなのですが、日野さんはアメリカ人の女性ともう結婚して25年なのだそう。
秘訣は何ですか、と聞いたところ、FORGET&FORGIVE とおっしゃってました。
最後に握手をして下さってお帰りになりましたが、びっくりしました!
スポンサーサイト




[PR] 台湾の中国語通訳なら


この記事に対するコメント
おめでとうございます!
あっさりとした投稿記事ですが、すごい内容ですね!

本職の通訳のお仕事を通してではありませんでしたが、有名人に会ってみたいとおっしゃられていたYJさんの願望(?)がひょんなことで叶いましたね。

なるほど、夫婦円満のコツは forget and forgive ですか。見習います!
【2006/12/08 06:52】 URL | かいちゃん #-[ 編集]


おはようございます。

forget & forgive は、夫婦円満の秘訣だけに限らず、人間関係を円滑にするというためにもいいことでしょうね。心がけたいです!
限度もありますが。

日野照正さんと握手!すごいですね。
【2006/12/08 09:50】 URL | Fumika #-[ 編集]

Fumikaさん
あはははは!そうなんですよ、Fumikaさん、私の性格をよくお分かりで。
私も、「まぁ、もうこれで、有名人の通訳はしなくても、いいかな。」とか思っていました。ほんとに、ほんとに(笑)そのようなコメントも書こうと思っていたのですが、携帯からの投稿って、めんどくさくて、力尽きてしまい、意に反してあっさりした文章になってしまいました。
【2006/12/08 12:38】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]

かいちゃんさん
そうですね。丁度、夫と喧嘩をした後で、プリプリしていたところでしたので、耳が痛くもあり、ありがたいアドバイスでした。
ほんとに、人間関係をうまくいかせるのに、大切だと思います。
【2006/12/08 12:40】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


ドイツから初めまして、
ForgetとForgiveとは、なるほどですね。
さすが日野照正さん♪
うちのダンナは米国人、早速参考にさせていただきます。でもできるかなぁ~、それが問題(苦笑)
【2006/12/10 17:18】 URL | Yoga cat #-[ 編集]

Yoga catさん
ドイツにいらっしゃるんですか。いろんな国にいる方が読んでくださってると思うと、なんだかうれしいです。

国際結婚では、本当に必要なことですよね。。結婚して25年のベテランさんからのお言葉なので、重みがありました。。
【2006/12/10 23:12】 URL | YJ #/XhSoEu2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishmaster.blog51.fc2.com/tb.php/164-b1e197f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)